03.28
2020

草取りはいつやるのがベスト?皆さんは、一年に何回やりますか?

おはようございます!

コロナウイルスで、不要な外出が自粛されていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

『赤信号、みんなで渡れば 怖くない』ではないですが、静岡県も自粛要請でていますので、皆さんご自身の判断で行動してほしいなと思います。

昨日の朝方雨が降り、草取り日和だ!!ということで、昨年夏に依頼された土地へ草取りに行きました。

今回は、長靴装備です!!

途中で、こんな穴も見つけました!

モグラかな??

この鳥はなんていう鳥なんだろう?

青い色していました。

今回は、草刈り機を使わず、はさみとくわでここまで集めました♪

軽トラックいっぱいです♪

草取り・草刈りは、年3回がいいといわれています。

でも、夏は暑さで危険です!

梅雨時期が終わると一気に生えるのでその前にやるのがおススメかなと思います。

ゆめのき住まいでは、ご要望にお応え草取りなどもさせていただいております。