03.11
2020

『S様邸』地鎮祭をしました!地鎮祭のやり方はいろいろあります!こちらの土地の神様は・・・。

満月の日、S様邸の地鎮祭をとりおこなわせて、いただきました。

皆さん、地鎮祭というとどんな地鎮祭を思い浮かべますか?

地鎮祭は、「地」を「鎮める」ということばの通り、

家を建てる人が土地の神様に工事の安全を祈る「儀式」です。

ゆめのき住まいの地鎮祭は、変わっているかもしれません。

春の雨で、大荒れになるといわれていたのですが、地鎮祭をしている間は雨もおとなしく・・・。

なんとうれしいことに、家族全員が参加できました♪

こちらの土地の神様のお話も聞き・・・。

とっても素敵な神様がいらっしゃいました!

そして、こちらの家族を待っていてくださったようです♪

安全第一で工事を進めさせていただき、素敵なお家が完成しますように・・・。

完成は、今年の10月くらいになりそうです。

みなさま、お楽しみにしてくださいね♪