03.06
2020

アロマで『いい香りとともにウィルス対策!』

先日のビジネスミーティングでの一コマ。

島田駅徒歩約1分のところでアロマセラピーをしている仲間がプレゼンしてくれました。

アロマセラピーをするときに使う『精油』とよばれるエッセンシャルオイルで風邪対策やウィルス対策ができるというお話でした。

私も昔、アロマが好きで、はまっていた時代がありました・・・。

自分の部屋をお気に入りの香りで満たして癒されているのに、母親から何度も『くさい…』と言われ・・・。

そんなことを思い出しながら、聞いていると・・・。

精油によって、様々な効能・効果があるそです。

香りによって、精神的な疲れや緊張を緩和するそうです。

そして、風邪やウィルス対策にもできるようです♪

早速、精油を探し、玄関のバクにかけてみました。

今回は、『ユーカリ』の精油です。

どうやら、香らせておくだけでも菌が増えないようにしてくれるとの働きがあるようです♪

無添加住宅は、オリジナルの漆喰で家の外も中も作っているため、漆喰だけでも殺菌効果はあるのですが、念には念をと思い・・・。

玄関ホールがにぎやかになってきました♪