02.20
2020

風水的に良いといわれるポトス、10年に一度咲くか咲かないかのお花が咲きました。

みなさん、こんにちは。

ちょっと久しぶりの投稿です♪

2020年も始まりましたね。

焼津のモデルハウスの玄関先にあるポトスにお花が咲きました。

ポトスにお花?と思って調べてみると・・・

なんと、10年に一度咲くか咲かないかといわれるほど、お花が咲くのが珍しいようです♪

そして、花言葉は「永遠の富」「華やかな明るさ」「長い幸せ」です♪

なんだか、うれしい響きですね。

最近の無添加住宅は、室内の空気にこだわっています!

なんと、ポトスが空気の浄化に役立つとのことです。

建材、塗料などから出る揮発性物質のベンゼンやトリクロロエチレンを浄化するという研究結果が出ているそうです。

人が一日に取込む食べ物の量を2キロとすると、空気は20キロといわれています。

約10倍の量が体内に取り込まれているのです。

そして、子どもと大人の取り込む量を調べてみると、なんと、体重1キロあたりに計算すると、子どもは大人の2倍以上、体内に取り込んでいるようです。

つまり、身体に悪い空気のところでは、子どものほうが2倍取り込んでしまうということですね。

もっと詳しいことを知りたい方は、ぜひ、モデルハウスへ遊びに来てください。

食べ物は、選ぶことができても、空気は選ぶことができないものなので、ぜひ、大事にしてもらいたいなと思っています。

 

ちなみに、弊社ゆめのき住まいは少人数で行っているため、モデルハウスは予約制とさせていただいております。

見学したい方は、ぜひお電話いただければと思います。

焼津と藤枝に見れるお家があります。

お問い合わせ先:090-4250-8901(五十嵐)