03.29
2019

除湿機、フル回転!!

ようやく終盤に差し掛かってきました現場です。

しっくいがぬり終わり、各部屋一台ずつ除湿機を回しております。

かなりの勢いで、満水状態に!!

無添加住宅のオリジナル漆喰は、一袋約20キロのしっくいが入っていて、
これに主に水を約20リットルくらい混ぜるので、相当な量の水が出てくるんです。
本来ならば、自然乾燥の方がいいのでは・・・という意見もあるのかもしれませんが、
無添加住宅のオリジナルのしっくいは、添加物が一切入っていないしっくいなので、
機械の力を借りて、できるだけ早く乾燥を心がけています。

4月の末、今年の大型連休にはお披露目できるのではないかなーと思っています。