03.14
2019

花粉症が良くなる家!?

3月に入り、だんだんと暖かくなってきていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
この時期心配なのは『花粉症』ですよね?
みなさん、大丈夫ですか??
私は、足のつま先が入りかけているくらいの花粉症の症状(わかりにくい・・・)ですが、
いつひどくなっていくか心配です・・・。

昨日は、無添加住宅モデルハウスで3件の打ち合わせをしました。
どちらかというと花粉症にどっぷりつかっている3人がきました!!
3人ともマスクをしてきていても、鼻水がずるずるしている状態で、本当辛そうでした。
そんな3人ですが、打ち合わせをしているうちに、だんだんと楽になってきたようで、
お二人は、マスクをはずして、「木の香りが素敵で、楽です♪」と喜んでいました。

もう一人は、30分くらいなので、マスクをはずしてゆっくりとというわけにもいかなかったのですが、
ずるずるとしていた鼻水が、10分くらいしたところで、
ずるずる言わなくなってきていました。
本人にそれを伝えると、「そうかもしれない!」とちょっとわくわく♪

これは、『しっくい』の効果なんです!!
実は、無添加住宅のしっくいには、花粉症を緩和する効果があるのです!!
その秘密は、また後日・・・。

お家の中では、マスクなしで、ゆったりと過ごしたいですよね♪
私たちは、身体によくないものはつかわない、『食べられる』ほど安心な素材でおうち作りをしています!
ぜひ、モデルハウスに体感しに遊びにきてください☆
不在の時もありますので、ご来場の際は、連絡いただけると助かります☆
連絡先:090-4250-8901(五十嵐)