05.10
2020

カウンター材に、柿渋を塗りました♪

とってもいい味わいが出ました!!

先日、リフォーム工事をさせていただきました現場で、キッチン前のカウンター材に柿渋を塗らせていただきました。

中古住宅のリフォームなので、既製品の色合いが出ないかなと思い、

思い切って無垢材に柿渋塗装しました!!

左側が10回ほど塗った色合い、右が2回。

塗れば塗るほど、味が出てきます。

そして、住んでいくうちにもまた変わってくると思います。

元々、キッチン前にはカウンターがなく、お施主様より、料理をしたらそのままのせれるくらいのカウンターが欲しいということで、幅45センチほどのカウンターを作らせていただきました。

無添加住宅では、身体によくないものは使わないということで、塗料には柿渋を使わせていただいております。

天然素材で安心な上、時が経つにつれ味わい深く、風情が出てきます。

きっと愛情をもって住んでいただけると思います。

ここで住んでいるお客様の姿をイメージするとわくわくしてきます♪